07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

遠足へgo!動物園用弁当

2009/11/05

一年生の長女が遠足に行きました。行き先は動物園。
次女が毎日お弁当なのが、うらやましい長女は毎日、朝、台所にきては“いいな~”。
だから、遠足の日ぐらいはきちんと作ってあげなきゃと思っていたので、こんなお弁当を付くて見ました。

動物園にいくので、ぶたとパンダのおにぎり。
たこさんウィンナー
カンガルーのゼリー
プチトマト
たまごやき
鶏のてりやき
さつまいものフライドポテト
枝豆

を入れました。
幼稚園のお弁当よりかなりボリュームアップになりましたが、きれいに食べて帰ってきました。

小学生になっての楽しみはお菓子!
遠足にはお菓子持って行くんですよね。
お菓子の予算は150円。

はじめての遠足のときは、私がよくわからなくて、スーパーに連れて行って一緒に買ったのですが、 みんなは駄菓子屋さんで10円とか20円のお菓子をいっぱいもってきていたそうで。。
今回は、ちゃんと駄菓子屋さんで買いました。
母も子も初めてのことばかり。

でも一年生は楽しいみたいです。

関連記事
21:00 お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ニャーさん!こんにちは!!

うひょぉ~~~おいしそう!!!
ブタさんの表情がいいです!!!かわいらしい!!

うちも下の子が遠足だったんです。とはいってもインフルエンザでクラス閉鎖になっていて、開けてすぐだったので、保育園内をグルグルして、保育園のテラスでお弁当を食べただけなんですけど・・・
それでも大喜びしてました!!^^
食べるトコが変わるだけで嬉しいようです♪
うちも完食でした^^

また遊びにきま~~す!!
真琴さんへ
真琴さんへ

コメントありがとうございます。
めちゃくちゃうれしいです。

真琴さんもキャラ弁作ってますよね~。
よくみてますよ。
すごいです。
1学期は頑張っていた私ですが、最近は特にこったお弁当も作れなくて。。。
でも、やっぱり喜ぶから頑張って作らないとですね。

しかし、インフルエンザの影響もここまできたかって感じですね。
お互いがんばって乗り切りましょう。

管理者のみに表示

