09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

簡単トマトときゅうりサラダ

2009/01/31
トマトときゅうりサラダ



子供でも簡単にできる、トマトときゅうりのサラダです。
今日はすべて長女がつくったので、こんなできばえになりました。私が切って、盛り付けしたら、もうちょっとおいしそうになるんですけどねぇ・・・(笑)。

トマトを半分に切って、さらに5~7ミリぐらいの厚さに切ります。

きゅうりを斜めに薄く切ります。(写真では輪切りになっていますが、いつもはもっと斜めにして大きくしています)

トマトの上にきゅうりを並べて、塩、こしょう、大さじ1杯のサラダ油、大さじ1杯のしょうゆをこの順番に全体にかける。

少し冷やすとおいしいです。
カレーとかシチューの日の簡単サラダにいいですよ。
簡単すぎて、どうしようもないけど、ドレッシングも作らなくていいし便利。

何より子供が一人で作ってくれるのでたすかります。

うちの子はセラミックの子供包丁で料理をしています。
うちの子がつかっているのはこちら。。。



京セラ セラミック包丁 子供用タイプ


関連記事
20:11 こどもでも作れるレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

