09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

絵本にでてくるようなホットケーキ

2009/01/31
hotcake


今日のおやつは絵本からでてきたようなホットケーキ。

材料
薄力粉・・・100g
べーきんぐパウダー・・・小さじ1

卵・・・1個
牛乳・・・1/2カップ
砂糖・・・大さじ2
サラダ油・・・大さじ1


1.薄力粉とベーキングパウダをまぜてふるっておく

2.卵、牛乳、砂糖、サラダ油をまぜて 1 に入れて、泡だて器でまぜます

生地はこれでできあがり。

写真のように積んでみるなら、なるべく小さく、薄く焼くのがコツです。
2分ぐらいして表面にぷつぷつ穴があきだしたら、ひっくり返して裏側も焼きます。

ホットケーキを積むだけで、子供は大喜び。
6段重ね食べる~って言われたんですけど、そんなに量がなかったので、


hotcake2


結局生クリームをつけて、2枚ずつたべました。


関連記事
19:24 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

