09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子どもと一緒に型ぬきクッキーを作りました。

2009/08/19


夏休みももう少しで終わり。
子どもたちは元気いっぱいなのですが、午前と夕方はともかく日中は35度の暑さがあるので、さすがに「おそとで遊んでおいで」とはいいにくい状態。
といって、部屋でごろごろされても・・・。


そう思っていたら、長女が『おかし作りたい!』『材料何がいる?買いものも行きたい!』というので、
バターを買ってきてというと、次女とふたりでいそいそとスーパーへ。

『バターってどういうのかわかる?』ってきくと、
『箱に地図がかいてあるやつでしょ?』という。


結構ちゃんと見ているものですね。感心、感心。
子どもたちと買い物へくときに、今度から、これが○○だよってもっと教えようと思いました。


バターを買ってから、3人で作りました。

P1050989.jpg

夢中で並べています。


クッキーは15分と焼くのが短いのでましかなっておもったのですが、
部屋中かなり暑くなってヘロヘロになりました。
やっぱり暑いときにオーブンを使うってダメですね。

ただ、子供たちはそんなこと関係なくたのしかったみたい。
夏休みの最後の思い出に・・なったのかな。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

関連記事
21:39 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

