08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バナナシェイク

2009/07/26


どうしてもバナナシェイクが飲みたくなり、長女と一緒に作りました。
材料はバナナ、バニラアイス、牛乳、氷 です。


バナナがなかったので、お買いものは長女にたのみました。

小学生になってから一人でおつかいにいけるようになった長女。
何か買いに行きたくてしょうがありません。


“バナナ買ってきて”といったら、

“何本?”

“・・・何本というか、バナナって束になって売ってるでしょ?あれをかたまりで房っていうんだけど、 ひとふさ買ってきて”というと

感心したように
“うん、わかった”といって買いに行きました。


タレントのリカコさんが、息子さんにこれからの男は一人で家事でもなんでもできるように育てている と言っていました。

小さい頃から、買い物へも一緒にいき、キッチンにたち、今では一人で料理を作れるようになったと 言っていましたが、印象に残ったのが、キッチンから覚えられることはいくらでもあると話していたことです。


たとえば、一緒に買い物へ行って、今はこの野菜が旬だねと話す。
毎日の積み重ねで子供はいろんなことを覚えていく。


まさにそのとおりだと思います。
我が家は特に幼稚園に行く前の次女と一緒に料理することが多かったですが、
この夏休みを利用して長女にもいろんなことを一緒に吸収していきたいと思います。


話はそれましたが、
買ってきたバナナ、牛乳、アイス、氷をいれて、マルチブレンダーをスイッチオンすると
一気にシェイクのできあがり。

ただ、マルチブレンダー氷にはあまり強くないかも。
ミキサーでやった方が時間はかからないと思います。


でも、おいしいシェイクができて、またまた楽しいお菓子タイムとなりました。




    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
23:13 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

