10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

玄米カレー

2009/01/29
玄米ハヤシライス。

今夜は玄米カレー。

よく、オーガニックカフェとかおばんざいのお店なんかに行くと黒米カレーがありますよね。
見た目においしそうで、健康にもいいし、大好きです。

我が家では玄米にカレーをかけて玄米カレー。

パパは子供のころ、玄米が苦手だったそうで、「玄米とカレーなんてあわないだろう」っていってたんですが、最近では玄米でも納豆をかけたり、卵かけごはんをしたり、別に白米とかわらず食べています。
この玄米カレーも食べると歯ごたえがあり、よりおいしく感じます。

子供のころ、苦手だった人も一度食べてみてください。
今の玄米がおいしいのか、炊き方がかわったのか、よくわからないけど、「今のは食べれる。玄米っておいしくなったんだね」って母も言ってました。

今日は、玄米の上に鮭フレークを軽くのせて、それからカレーをかけて食べました。
シーフードカレーの味がします。
子供たちが大好きで、よくやりますよ。

玄米の炊き方はこちらから




きょう使ったルーはこちら  直火焼コスモ りんごカレールー・甘口 170g
関連記事
20:01 肉料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

