07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供と一緒に生キャラメルづくり

2009/07/14
ちまたで話題の生キャラメル。
自宅で簡単に作れるんです。
それが、この生キャラメルポット。


材料をポットに入れて数回ふたを回してかきまわします。
何度かこれを繰り返すと、とろけるような生キャラメルができます。

火をつかわないので、子供でも安心して一緒に作れます。
チョコや抹茶、いちごなどお好みの具材を加えればオリジナル味の生キャラメルが作れます。


固まる少し手前で加熱をストップすれば、生キャラメルクリームとして、パンに塗ったり、パンケーキにかけたりして楽しむこともできます。

キャラメルが出来上がったら、バットで冷やし固め、敵度な大きさにカット。
オーブン用のクッキングシートでキャンディー包みにしてプレゼントもできます。

我が家の長女。好きな男の子がいて、バレンタインデーは手作りチョコをあげていました。
つい先日もクッキーを手作りして、次は何にしよう?
って悩んでいたからこれを買ってあげようかなって思っています。




生キャラメルポット





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
13:08 キッチン雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

