05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チョコレートパフェ

2009/07/10


おでかけすると必ず“チョコレートパフェが食べたいなぁ~”という長女。
今日は次女がお友達の家にでかけていたので、長女と二人。
いつも次女と一緒に料理したりお菓子作ったりしているので、
“今日は一緒にお菓子作ってみる?”というと“うんっ”と大喜び。

長女が大好きなチョコレートパフェをつくってみることに。
中身は
バナナ、アイスクリーム、生クリーム、コーンフレークをだんだんに積み重ねていれて
途中と上にチョコシロップをかけました。


最後にお菓子のピコラ(だったかな?)
をさして完成!

一番上にさくらんぼのせて~と長女がいったけど、さくらんぼなんて突然ないよ~
かなり上手にできて、味もおいしかったです。
おいしいものしか入ってないから当たり前ですよね。


“もうお店でパフェたのまなくてもいいね~”ってニコニコで食べてました。
他にも白玉とかカスタードクリームとかいろんなものいれて本格パフェ作ろうねって約束しました。




    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
22:04 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

