05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

休みの日の朝ごはん

2009/07/05


平日の朝ごはんは、食パン、お弁当のおかずの残り、コーヒー、フルーツ、など簡単なものですが、 休みの日は朝はゆっくりできるので、パパが作ったり、子供と一緒に作ったり・・。
子供にリクエストをきいて、いろいろやっています。


最近、母が“昔の本だけど・・・”といってくれた栗原はるみさんの「素敵レシピ」にこんなものがのっていたので、子供と一緒につくってみました。

ホットケーキをうすーく作って、上にスクランブルエッグとカリカリベーコンをのせるというものでした。
本では、レタスを下に敷いてたかな。
生地も小麦粉から作るというものでしたが、

我が家ではホットケーキミックスで、ホットケーキを作るより牛乳を多くしてゆるい生地にして つくりました。
下のホットケーキはうすくてカリカリしたぐらいのほうがおいしいようです。

そして、スクランブルエッグとカリカリベーコン、ウィンナーをのせて、ケチャップをかけて食べました。


ちょっと違うことをすると、大喜びの我が家のこどもたち。
『おいしい、おいしい』といって、
下のホットケーキはおかわりして食べていましたよ。


栗原はるみさんちでは、休みの日は遅めの朝食でブランチにしていろいろ作るようです。
我が家ではまだそこまでの余裕はないんですが、子供たちが一品ずつ作ってくれたら実現するかもです。



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
スポンサーサイト
21:57 こどもでも作れるレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。