10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

果汁入り缶ミカンでゼリー

2009/07/05


いつも缶ミカンでゼリーを作っているんですが、
今日、生協でこんなものを見つけました。


P1050686.jpg

果汁入りの缶ミカンです。
缶ミカンのシロップって透明ですよね。
でもこれはオレンジジュースの中にみかんが入ってるみたいな感じで、 ゼリーがいつもよりおいしそうにできました。


作り方はゼラチン10グラムをお湯でふやかしておいて、

計量カップに缶ミカンを汁ごと開けます。

お湯を入れて、全体で600ccにします。

大さじ3の砂糖を入れます。

そこにふやかしておいたゼラチンをいれて、よくまぜます。

小分けにして、あらねつがとれたら冷蔵庫へ。


あっというまに簡単でおいしい
ゼリーのできあがり。



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
21:45 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

