08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お友達と一緒に型ぬきクッキー

2009/06/30


次女が「クッキー作りたい」って言ってたので、簡単にすばやく作れるように、
幼稚園にいっている間に生地を作って冷蔵庫にいれておきました。

ところが、幼稚園の帰りに、お友達に誘われてお友達の家におじゃますることに。
明日にしよっかなって思ってたら、長女がお友達を連れてきました。
毎日入れ替わり立ち替わりいろんなお友達がやってきます。


二人でのんびり遊んでたんだけど、『クッキー作る?』
って聞いたら、『え~♪作るぅ~♪』と走ってきました。
お友達と一緒に作るのは初めてなので、喜んで作っていました。
お友達も家でやりたいけど、なかなかやってもらえないとのことで、かなり喜んでいました。


ただ、気温が高いのでクッキー生地がすぐにべちゃべちゃになってしまい、
打ち粉を多めにしてさっさと作らないと型がぬけず、この時期は難しいな~と思いましたが、
わりと上手にできたでしょ?


パパとママと妹に持って帰る~って喜んで帰りましたよ。
我が家もおでかけだった次女の分も残しておきました。

今度は次女と作ろうかな。








    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
21:23 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

