09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あさりのワイン蒸し(バジルペースト入り)

2009/06/29


バジルペーストをいかにおいしく食べこなせないかを毎日考えています。
これ!最高です!

この前、バジルのスパゲッティをつくったときにこれにあさりが入ってたらもっとおいしい!と思ってつくってみました。


まずバターを10グラムフライパンにいれます。
あさりをいれて、白ワインをコップに半分ぐらいいれます
バジルペーストを大さじ1いれて、フライパンにふたをし、
火にかけるだけ。

バジルペーストににんにくと塩がはいっているので、なにも調味しなくても かなりおいしくいただけます。

子どもにはこの緑がいやなんじゃないかって思いましたが、毎日子供たちが水やりしてくれている かわいいかわいいバジルだよっていうと、
『バジルおいしいね~♪』と喜んでたべていました。
貝殻をスプーンにしてスープもすくって飲んでいました。
スープがおいしいんですよね。
なかなか通です。


栗原はるみさんの本に
うちの子は小さいときから香辛料やハーブも構わずどんどんだしてきたから、気にせず食べるって 書いてあったけど、うちの子もそんな感じになってきました。
香辛料はまだ苦手なものがあるみたいですが。


苦手そうなものは、家庭菜園で作ってみるっていうのが、好き嫌いをなくすコツかもしれませんね。





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
22:02 魚料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

