09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冷豚しゃぶサラダ

2009/06/25


暑いですね~。
何もする気が起らないです。
特によるごはんを作る気がしないです。


32度ですよ、32度。
6月でこんなんだったら、7,8月どうなるんだろう・・。
本当に暑さに弱い私はこわいです。


そして、“今日の夜ごはん何がいい?”と一応リクエストを長女にきいてみると
“エビフライ”


却下!


だって、この暑いのに油ものなんて、もう耐えきれない。


そしてこのメニューに決まりました。
水菜を下に敷いて、ゆでたニンジン、豚のきりおとしのゆでたもの、きゅうり、とまと などを並べて、ゴマだれで食べます。

実家のは、ホタテ貝やトリ貝、タコなどが入っていてとってもおいしいんですが、 今日は用意できませんでした。

子どもも喜んで食べてくれました。
エブフライじゃなかったけどね。

豚はゆでてすぐに氷水につけてからざるにあげると固くならないと母が教えてくれました。
本当にそのとおり。
やわらかくておいしい豚でしたよ。





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
13:25 肉料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

