07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手作りさつまいもチップス

2009/01/28
さつまチップス



ayanさんのサイトにおいしいそうなお菓子のレシピが載っていたので、 早速つくってみました。

さつまいもをうす~く切って、水にさらし、よく水分をふきとって、油で揚げるというレシピ。

よく、うちでフライドポテトを作るときにも、うちの子たちは「薄くして」っていうんです。
薄くするとパリパリっとなって、おいしいことを知ってるんですね。
これなら、全体が薄いから絶対ハマル!と思ってだすと・・やっぱり大好評でした。

砂糖か塩、または両方を振りかけると書いてあったので、両方かけてみました。

おもしろかったのは、長女が「この塩甘いよおいしい~」といって食べていたこと。
それは塩じゃなくて砂糖なんだってば! って笑いながらしゃべっているうちにあっという間になくなりました。
毎日、お菓子何にしよう??って思っているので、お気に入りの一品になりそうです。


関連記事
20:28 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

