07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マンゴーヨーグルトアイス

2009/06/15


梅雨だというのに雨ひとつ降らないし、真夏のような暑さですね。
暑くて食欲もなくなり、お菓子もつめたいものが食べたいですよね。

そう思って、今日はアイスクリームを初挑戦。
マンゴーを売っているところに、このアイスの作り方がのっていたので、やってみました。


材料
 完熟マンゴー・・・1個
 ヨーグルト・・・300ml
 生クリーム・・・200ml
 砂糖・・・40g


①マンゴーをマルチブレンダーでつぶします

②生クリームに砂糖を加え、8分立てにホイップします
その中にヨーグルトとマンゴーを入れてよく混ぜて冷凍庫へ。

③1時間ほどで取り出し、好みの固さになるまで混ぜればできあがり。


マンゴーが小さくて果肉があまりとれず、マンゴーの味はしなかったけど、 ヨーグルトの味がするアイスでおいしかったです。

家でとれたレモンバームをのせてみました。
レモンバームって本当にレモンのにおいがするんですね。
ちょっとのってるだけでいいにおいがしてお得な気分でした。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


      
関連記事
21:44 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

