07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポテトチーズコロッケ

2009/06/13


じゃがいもを買ったらこのレシピが袋に入っていたので、作ってみました。
ほくほくじゃがいものなかにトローリチーズが入っていて、と~ってもおいしかったです。

作り方は・・・
材料(4~6人分)

 ・じゃがいも・・・400g
 ・牛乳・・・1カップ
 ・バター・・・大さじ2
 ・塩・・・小さじ1/5
 ・こしょう・・・少々
 ・小麦粉・・・40g
 ・ロースハム・・・4枚
 ・ミックスチーズ・・・120グラム


  ①じゃがいもは乱切りにします。

鍋に牛乳とバター、じゃがいもを入れて、火にかけます。
じゃがいもがやわらかくなったら、塩・こしょうをして、潰しながら煮詰めます。

②①を火からおろし、小麦粉を加えてよく混ぜ合わせ、12等分します

③ロースハムはみじん切りにし、ミックスチーズと混ぜあわせ、12等分します

④②で③を包み、形を整えて、小麦粉、とき卵、パン粉をつけます。

⑤低めの温度で、④をきつね色になるまでゆっくり揚げます。

できあがり。


P1050549.jpg

カプリチョーザのライスコロッケを思い出させるような中のチーズがとろ~りでかなりおいしく、 子供たちにも好評でした。

じゃがいもも、ふつうのコロッケとちがい、牛乳で煮込むので、クリーミィでおいしかったです。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
23:27 肉料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

