08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニンジンのパウンドケーキ

2009/06/05

先日、購入したホームペーカリーで、ニンジンのパウンドケーキを 作りました。
にんじんをすりおろししたものと、バター、砂糖、小麦粉、砂糖、卵、シナモン、ベーキングパウダー を混ぜ合わせて、ホームベーカリーにいれて、スイッチポンでできました。

スイッチを入れてから、私は眼科にいって、お買いものへ行って、
帰って玄関をあけたら、プーンとにんじんのいいにおい。
家の中がいいにおいになってました。


ちょうど焼き上がるところで、
でかけている間に働いてくれてありがとう~って気分でした。


P1050484.jpg

食パンなら、入れ物の一番上を超えるほどふっくらともりあがりますが、ケーキはこんな感じ。


P1050485.jpg

でも、普通に作るよりかなりボリューム満点のものが作れ、二日分のお菓子のできあがり。
次の日が楽だわ~。

長女が“んんっおいしいっ”って喜んで食べてくれました。
ニンジンだし、添加物も入ってないし、簡単だし、また作ってみようと思います。

私の使っているホームペーカリーはこちら





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
09:43 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

