05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バナナシナモンワッフル

2009/05/28

今日の、お菓子はバナナシナモンワッフル。
おいしかった~。
プーさんのワッフルメーカーを買ってから、この機械にはいってたレシピでワッフルをつくってみたら、 バターの油でギトギト。

甘すぎて全くおいしくないワッフルができました。

それ以来、これで作るのは、ホットケーキばかりだったのですが、友達がワッフルのレシピを教えてくれました。


それでつくってみたら、大成功。
レシピがまずかったんですね。


今日作ったレシピはこちら
バナナシナモンワッフル 4個分

材料・・ホットケーキミックス  100g
    卵     1個
    バナナ  1本
    シナモン  小さじ1
    グラニュー糖  小さじ1
   バター     1㎝角×4個

①卵とホットケーキミックスをざっくり混ぜます
②バナナを適当な大きさに切り、フォークでつぶし、シナモン、グラニュー糖を加える
③①+②を混ぜ合わせる
④ワッフルメーカーに1㎝角のバターをいれて生地を焼く


    甘くっておいしいです。
でも、このワッフルメーカーではカリっとはなかなか焼けないので、これが欲しい~。




vitantonio (ビタントニオ) バラエティサンドベーカー PWS-1000
本格的なベルギーワッフルのほか、ホットサンドや鯛焼きが作れます。
おうちで鯛焼きってこどもが喜びそう!


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


 
関連記事
12:49 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

