07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フルーツポンチ

2009/05/26


今日のお菓子はフルーツポンチです。
この間、おもしろいことがあったんですよ。
長女の近所のお友達が来ていて、
“お菓子の時間になったら、ごちそうするから、うちに来てね”ってしゃべってるんです。
しかも、遊んでいる途中、
“ちょっとお菓子の材料買ってくるから、待っててね”といって、ぬけだして、買い物に行ってました。


長女も一緒に買い物へ行きたいと言っていたのですが、
まだ、ほんの近くのスーパーにしか一人では行かせたことがないので、友達と二人で行くのはやめてと家で待たせることにしました。

そのお友達は、買い物をすませて、また戻ってきて、、お菓子の時間になると
うちの子たちを連れて自分の家につれて行きました。

“何をごちそうになったの?”ときいたら、
それがこの “フルーツポンチ”でした。

二人とも作り方もみていたみたいで、
やってみたいからソーダとフルーツ缶買ってきてと言われていたので、準備だけしたら、
今日は二人で作ってくれました。

よその子ってしっかりしてるな~って思ったけど、
それをみて、またわが子も成長。
なかなか楽しい毎日です。

ところで、フルーツポンチって私は作ったことがないんですが、
ソーダにフルーツ缶と他のフルーツを切って入れるだけでいいんですかね?
我が家ではそうやって子供たちがごちそうしてくれました。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
21:16 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

