09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホワイトシチュー

2009/05/25


今日のメニューはホワイトシチュー。
子供が大好きメニューです。
中身は、鶏肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ですが、昨日次女がほうれんそうのバター炒めを残したので、それも一緒に入れちゃいました。

だいたい、シチューやカレーなどの煮込み料理になると、昨日残したものなんかは一緒にいれちゃいますね。
うちの子は、カレーやシチューじゃなくても、次の日に形を変えて出すと食べてくれます。
ほうれんそうも、シチューの中に入っていた方が食べられるみたいです。

本当はバター炒めもおひたしもいろんな味で食べてほしいけど、とにかく、違う料理でもいいから、味をかえ、形をかえ、でも“それ、昨日残したほうれんそうだよ”って教えてたべさせています。


すると、“あれ?食べれる”って思うみたいで、
そうやって食べれるようになったものがいっぱいあります。
好き嫌いは、無理やり食べさせなくても、時期が来たら食べれるようになるものも多いので、のんびりゆっくりつきあうことがおすすめです。

それにしても、今日のホワイトシチューは大成功でおいしかった!


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
21:47 肉料理レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

