07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

揚げパンの耳

2009/05/21


近所のパンやさんでパンの耳がビニール袋いっぱい入って30円で売っていました。
耳がむしろ大好きな次女のために買ってみました。 耳はトースターで焼くとカリカリになるから、“カリカリちょうだい”といって、耳を指定されることも。 買ってから、ずっと冷凍してあったんですが、インフルエンザで外出できないので、
少し、常温解凍して、油であげてみました。

昔、こんなお菓子を食べたような・・・。

油できつね色になるまで揚げて、グラニュー糖とシナモンをかけました。
実は、昨日シナモンロールパンを作ろうとグラニュー糖とシナモンをまぜたものを用意してたんですが、
生地づくりで失敗して、あまってたんですよね。
ちょうど使えてよかった。

子供には“かりんとう?おいしいね”っていわれました。
かりんとうじゃないけど、おいしくてよかった。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
23:21 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

