08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

そらまめのふかふかベッド

2009/05/15


そらまめって自分で買ったことがなかったのですが、地場野菜を売っているお店でおいしいよっていわられたので、つい買っちゃいました。
さやをあけてびっくり!
>P1050330.jpg


写真で伝わりますかね~。さやの中がふかふかなんです。
そういえば、“そらまめくんのベッド”っていう絵本があって、そらまめくんのさやでできたベッドはふかふか・・って書いてあったけど、こんなにふかふかとは思っていませんでした。
子供にも見せてみると、“うわ~やわらかいっ”って。

たしかにこれは感動です。

そらまめはさやをむいて、塩ゆでしてたべました。
スナップえんどう、インゲンマメ、金時まめ、グリンピースなど豆好きの我が家の子供たちにはそらまめもまた好評でした。
お弁当にもいいですよね。

本日のメニューは・・・
P1050333.jpg

・ヘルシーオムレツ
・たけのこの山椒煮
・そらまめ
・ひじき
・ごぼうサラダ

です。
子どもと食べる自然でおいしい家庭料理 icon”をみて、なるべくヘルシー料理を心がけています。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
20:50 食に関するコラム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

