07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自家製あげときゃべつの煮物

2009/05/11
nimono1

厚揚げって自分の家で作れるんですね~。
“子どもと食べる自然でおいしい家庭料理”をみて作りました。
この本にも書かれていますが、こどもに(大人にとってもですが)とってよい食べ物というのは、昔ながらの和食だそうです。

私自身は祖母と暮らしていたので、毎日のようにそういうものを食べていました。
なのに、自分の子には、ついつい子供が喜ぶものを与えてしまいがち。
何も見ずに作るとついつい、洋食になってしまうんですよね。

でも、この本をみて、作ってみると、簡単でおいしいおばあちゃんの味がいっぱいです。
これも、写真ものってなくて、できるか心配だったのですが、
簡単にできました。

たべながら、祖母のことを思い出しました。
娘たちはおばあちゃんと住んでないから、これからどんどん作ってあげないとね。

nimono2

今日のメニュー 甘ダイの塩焼き、大根とおあげの炊いたん、きんぴらごぼう、自家製あげとキャベツの煮物でした。


子どもと食べる自然でおいしい家庭料理 icon

    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
21:26 野菜レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

