07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供でも簡単に作れるフルーツサラダ

2009/01/18
子供でも作れる簡単フルーツサラダ



このサラダ、とっても簡単なんです。
母に教えてもらったレシピなのですが、私も小さい頃から作ってました。
今日は娘二人でつくってくれました。

材料
 いちご・・・1パック
 バナナ・・・2本
 フルーツ缶・・1缶(甘さ控えめヨーグルト用がおすすめ)
 きゅうり・・・1本
 ヨーグルト・・・・約200g(小さい容器のパックなら2個ぐらい)
 マヨネーズ・・・大さじ2杯(お好みで)
 シナモン・・・少々


1.いちごのへたをとって半分に切る。バナナも輪切りに、きゅうりは乱切り、フルーツ缶のフルーツも大きかったら切ります。フルーツ缶は水きりしておく。

2.大きなボールにヨーグルトをいれます。(プレーンではなく味がついているもの)続いてマヨネーズも。

3.2にバナナを入れ、シナモンをかけ、まぜます。

4.いちご、きゅうり、フルーツ缶、をいれてまぜるだけ。

こんなに簡単なのに本当においしいんです。いちごが安くなるこの時期が旬のサラダです。
きゅうりが苦手な子もこれなら食べられるかも。

うちの子は自分が作ったものは特に「おいしい、おいしい」といって食べますよ。(笑)


関連記事
23:14 こどもでも作れるレシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ニャーさん!こんにちは^^
とってもおいしそうですね^^しかも簡単!いうことなしです!!(笑)
うちの下の子は、フルーツが苦手なんですよ~(変わってるでしょ?!)
みかんとリンゴくらいしか食べないの。。
果物もいっぱい食べてくれるといいんだけど~~
近いうちに、このサラダ作って食べさせてみようと思います!!
また遊びにきま~~す^^
真琴さんへ
真琴さん!コメントありがとうございます~!!
めちゃくちゃうれしいです。
火もつかわないし、ドレッシングも作らなくてもいいし、本当に簡単でおいしいので、
おすすめです。
うちの子もきらいな野菜とかあるんですけどね。
なぜか自分で包丁で切らせたら、「おいしい~」って食べるんですよね。
子供の好き嫌いも気分的なものも多いのかもと思う今日この頃です。
試してみてくださいね。

管理者のみに表示

