07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小学生のお弁当

2009/04/30
obento


長女が小学校の遠足でお弁当でした。
長女の幼稚園は週一回しかも月曜日だけだったので、祭日と重なることも多く、月3回お弁当があれば多い方って感じでした。

でも、連休明けからは次女の幼稚園はほぼ毎日お弁当なので、がんばらないと!
小学生のお弁当といっても幼稚園のころからほとんど変わっていません。。

ちくわきゅうり
ホウレンソウ入り卵焼き
お花ウィンナー
てまり鮭おにぎり
いちご、清見オレンジ

小学校の遠足は、おやつも持っていっていいとのことだったので、これで十分。
150円分のおやつを購入する長女のニコニコ顔。
私も子供のころそうだったな~となつかしく思いました。

おやつ150円はちょっとのようで、細かく買うといっぱいあって、食べきれず残してきました。
それを家に帰って、楽しい遠足の話を話ながら、次女と分け合って食べていました。

長女は幼稚園から小学生になって一気に世界が広がったようで、とても楽しいと言っています。
新しい友達、はじめての勉強、休み時間、給食、

毎日楽しそうに話す姿をみると本当にうれしくなります。

今度の遠足ではもっとかわった小学生弁当を作ってあげなくちゃね。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
22:03 お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

