09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ココア風味のバナナショートケーキ

2009/04/29
banana


この前、パパと長女がケーキを作っていたのがうらやましくて、
今度は次女が「パパとケーキが作りたい」といったので、パパはニコニコ。
パパは学生のときに、喫茶店で働いていて、スイーツ作りは得意だそうですが、
長女が1歳の誕生日にケーキを作るといって大失敗。
それからも何度か挑戦したけど、そのつど失敗したけど、最近私がお菓子作りにはまっているのに 触発されたみたいです。

図書館で本を借りてきて、このケーキを作ってくれましたが、 大成功。
次女は生クリームを泡立てたり、生地をまぜたりして手伝っていました。
子供とやると、かえって大変なんだけど、楽しさもあるってことがパパにもわかったみたいで、 よかったです。

このケーキは、ココア生地のスポンジケーキに生クリームをのせて、上にバナナをかざったものですが、と~ってもおいしかったです。

banana2

スポンジケーキを半分に切って、間にもなまクリームを挟んでいます。
パパいわく、
“本がよかった”そう。

いろんなレシピがありますが、あう、あわないがありますよね。
これからもどんどんお菓子づくりに参加してほしいと思っています。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
21:02 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

