09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いちごのゼリー

2009/04/27
itigozeri


ひんやり冷たいお菓子“いちごのゼリー”です。
いちごが安いうちに!と連続していちごのお菓子ばっかり作っていますが、全然飽きないですね。
おいしい~。
次女の幼稚園はまだ午前保育なので、11時半ごろ帰ってきて、
一緒にお昼ごはんを食べます。

しばらく、休憩したら、私と一緒にお菓子作りが日課です。
長女が帰ってきたら、一緒にお菓子を食べます。
“きょうのお菓子は何?”と帰ってくる長女のために今日も次女はがんばります。


itigozeri2

いちごを上手に切る次女。


レシピはこれCpicon ★いちごのゼリー★ by まーにゃんを見ました。

いつも缶のフルーツでゼリーを作りますが、それでは、フルーツからの甘みがでないんですね。
缶シロップの甘みはあるけど、本物のフルーツの味とは全然違います。
おいしい!
かなり好評でした。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
22:08 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

