09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

超簡単すぎる!いちごババロア

2009/04/26
babaroa


今日はまた、5月とは思えないぐらい寒かったですね。
昨日から作ろうと思っていたいちごババロアですが、もっと涼しい日ならもっとおいしかったかも。
これからの季節にぴったりのお菓子ですね。
お菓子を作るのも日課になっているので、買い物へ行く時に、お菓子材料のまとめ買いもします。

昨日のいちご、先日つかったレモンの半分などが残って、ちょうど作れるようになっていた このババロアはこのレシピをみて作りました。

a href="http://cookpad.com" target="_blank">Cpicon 超簡単すぎる!いちごババロア by karinmomo

包丁を使うこともなく、ガスを使うこともなく、ただ、まぜるだけで
こんなに簡単にお菓子ができるとは!
しかも材料にそろえるものシンプルです。

ものの5分ぐらいでできました。
(もちろん冷やす時間は別)

子供と一緒に作ろうかと思ったけど、お手伝いさせるところがないぐらい簡単で
我が家の忙しい日のおやつの定番になりそうです。


味もシンプルでおいしく、いちご味がほんのりして、シュワーとムース感覚がするおいしいババロアでした。
透明のボウルにつくってわけあって食べました。この材料だけで、4人がみんなおかわりできるぐらいありました。
大食いの我が家にぴったり。
またぜひ作りたいです。


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!


関連記事
20:21 お菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

