07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トマトソースで~きた♪

2010/08/19


久しぶりの更新で~す。
お盆に実家から帰ってからというもの、猛暑が続いてごはんを作るのもいやになります。
でもね~、やっぱりごはんが基本だから・・・とがんばって作っていますよ。


なるべく火を使うのを短時間に、次の日に食べるものでもゆでておいていいものであれば、
まとめてゆでちゃいます。火を使うなら一緒ととなりのコンロで。
夏は短期集中型がいいですよね


トイロさんの本をみてトマトソースを作りました。


今まで、他のクックパッドのレシピを参考にトマトソースを作っていましたが、
これを知ってからは、絶対こっちの方がおいしい~と思うようになりま
した。
チキンや白身魚を焼いて、上からかけたり、
パスタのソースにしたり、
といろいろ使えますが、一番おいしいな~って思うのは、
ピザソースとして使う方法。


朝ごはんにこれを食パンに縫って、たまねぎやピーマンをのせてピザトーストに。

今日は、お友達が来たので、ピザを作り、本物のピザソースとしてつかいましたが、
と~ってもおいしかったです。

ピザソースって買うとちょっとで高いから作った方がいいと思います。



トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)


これが欲しい~



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

22:54 ソース | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

