07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レストラン気分で・・デミオムライス♪

2010/09/06


今日は、パパが出張でごはんがいらなかったので、こどもと私の3人の夕食。
こういうときは、決まっておこさまメニューにしています。
こどももそれを期待しているみたい。


今日は、


作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK)


にのっている、ふわふわオムライスを参考につくってみました。

“作ってあげたい彼ごはん”はフードコーディネーターSHIORIさんの本で、若い女の子が、彼につくってあげるというメニューを多数紹介しています。
が、この本、こどもが喜ぶレシピがいっぱいなんですよね。

若い男の人=おこさま向けなのかも。
ハンバーグやカレー、オムライスといった
ごくごく定番メニューがよりおいしく、簡単に作れるレシピなので、子供と一緒に料理するときにも使っています。


“夢いっぱいのおこさまランチ”なんて、まさにまさにお子様メニューですが、こういうの、 お店ではたべれないから、男の人もよろこぶんでしょうね~。

長女がとくに、この本に興味津々で、いつもパラパラめくっては、
“これがたべたいな~”“これかわいい”とみています。

お皿やクロスの使い方がとってもおしゃれで、そういうのもとても参考になります。
私はこの本にのっている、それごとだせるフライパンが欲しいのですが、それがどこに売っているかはわからないでいます。

誰か知っている人がいたら、教えてください♪


あっそうそう、デミオムライスですが、デミグラスソース巻にちょっと味を加えて、本格的なレストランで食べるようなオムライスの味にびっくりでした。



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

20:00 おこさまメニュー | コメント(0) | トラックバック(0)

お子様ランチ2

2009/02/27
お子様ランチ2



どうしても“こども天然生活”をみてからお子様ランチが作りたくてまた、作ってみました。

ふわふわたまごのオムライス
スパゲティナポリタン
トマトときゅうりのサラダ
フライドポテト


でも、本当に作りたいのはもっともっと種類の多いメニューを大きなプレートにのせてどかーんとだすお子様ランチ。
お子様ランチって手がかかりますよね~。
だって、種類が多いし、あれこれ作っていたら、ホイっていっぺんに出すのに冷めてしまう。
本当に難しいメニューだと思います。

今日はお昼にスパゲッティにして、それを残しておいて、添えてみました。
一から全部作るのは大変。

やっぱりあれこれ普段からつくっておいて、冷凍し、ちょこっとずつ解凍して使うのがベストかな。
これからちょっとずつやってみようかなって思います。

それには、ランチプレートを用意しなければ・・・
これが欲しいけど、最近入園、入学重なって物入りで・・・躊躇しています。





22:05 おこさまメニュー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

