09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おいしいトマトソーススパゲッティができました

2011/04/14




自分で作っておいしい~と感激のトマトスパゲッティができました。


【作り方】

①なたね油大さじ1にベーコン(細切り)とにんにく2片(みじんぎり)をいためます。
香りがでてきたら、たまねぎ1(みじんぎり)をいれ、さらにいためます。

②そこへ、なす1(角切り)とプチトマト7個(半分にカット)をいれ、少しいためたら、
ホールトマトをいれます。

③顆粒コンソメの素、小さじ1、みりん大さじ1をいれ10分煮ます

④オレガノとバジルをいれて、少し煮たらできあがり。


何度もいうようだけど、おいしかったです。
ベーコンが、分厚くて高いいいやつだったから、さらにいいだしがでたのかも。

次女が1年生なので、すぐにかえってきて毎日おひるごはんがいります。

おひるごはんを一緒に食べれるのも残りわずかなので、がんばって毎日おいしいランチをつくってみたいと思います。


トマトソースは残ったので、翌日パンにのせて、チーズをかけてたべたら、
またおいしかったです。


母の日に贈りたいかわいいお花♪
だれかくれないかな。

icon icon

レター・ローズ「スタンド・リースブーケ~バラに気持ちを託して~」 icon


icon icon
ドライフラワー「フルール・バスケット~ラブリーピンク」 icon


    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

11:12 麺類 | コメント(0) | トラックバック(0)

失敗なしのたらこスパゲッティ

2011/02/18




正直、家で作ったたらこスパゲッティは苦手な私。


昔、実家で、にんにくをきかせたバターたっぷりなたらこスパゲッティをたべて胸やけをしました。

それ以来の挑戦。
このレシピなら大丈夫だろうと・・・


Cpicon 失敗なし!簡単クリーミーたらこスパ♪ by トイロイロ

大葉が大好きなので、たっぷりかけていただきました。
こどもたちも大葉をおいしいといって食べてくれました。

おなじクックパッドに豆乳をつかったものもありました。
今度は豆乳にしてみよっかな。





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

20:31 麺類 | コメント(0) | トラックバック(0)

豆乳クリームスパゲッティ

2011/01/25



家にあるもので、簡単にスパゲッティをつくってみました。

むきえび・・・適量
ホウレン草・・・1束
ツナ缶・・・1/2缶
生クリーム・・・100cc
豆乳・・・70cc
顆粒コンソメ・・・小さじ1
白ワイン・・・適量
塩コショウ・・・適量
バター・・10g
にんにく・・1片


①ほうれんそうはゆでておきます。

②鍋にバターをいれて、むき海老をワイン蒸しにします。

③にんにくをみじんぎりにし、フライパンにバターをいれて、にんにくとツナを炒めます。そこへ②をいれます。

④③に生クリームと豆乳、顆粒コンソメをいれ、ゆでたスパゲッティ、ほうれんそうをいれます。

⑤塩コショウで味を整えたらできあがり。


豆乳があまったので、作ってみましたが、おいしかったですよ。
簡単ランチにやってみてください。

日本製 篠竹弁当かご 10-0004

日本製 篠竹弁当かご 10-0004
価格:4,830円(税込、送料別)



フォールディングバンブーバスケット-りんご

フォールディングバンブーバスケット-りんご
価格:2,100円(税込、送料別)



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

20:15 麺類 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんな味付けで以外とおいしいツナとキャベツのパスタ

2010/12/14




キャベツがねぇ・・・まだまだ山盛りあるんです。
お昼も消化しようと思って、こんなパスタを作ってみました。

塩味だけなんだけど、ツナからいいだしがでるので意外とおいしい。


【材料】(一人分)
・キャベツ・・・2枚ぐらい
・ツナ缶・・小1/2
・塩・こしょう・・適量
・パスタ・・・70g
・にんにく・・・1片

【作り方】
・キャベツは食べやすい大きさに切っておきます。にんにくはみじんぎりに。

・パスタをゆでます。(塩を多めにいれます)

・その間にフライパンにサラダ油を大さじ1入れて、にんにくをいためます。
香りがでたら、ツナをいれ、塩コショウしておきます。

・パスタがのこり1分ぐらいのところで、キャベツを投入。

・パスタがゆであがったら、さきほどのフライパンにパスタとキャベツをいれ、からませます。
味をみてたりないようなら塩を。

これで完成です~。
おいしい!



    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

20:30 麺類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ツナと自家製プチトマトのスパゲッティ

2010/08/04


家庭菜園で毎年プチトマトだけはかなり豊作です。
逆にたべきれないぐらいなので、今日はおひるごはんのパスタにいっぱいいれました。
上にのってるバジルも自家製なんですよ。

とってもおいしかったです。


【材料】
大人1人子供2人分

スパゲティ  200g
オリーブオイル  大さじ1
にんにく(みじんぎり)  小さじ1
玉ねぎ 1/4個
ツナ缶  小1個
ホールトマト缶 1個
プチトマト  10個
オリーブオイル(トマト用)  大さじ1
ハーブ入り岩塩  適量

バジル
   塩  少々


【作り方】

①オリーブオイルでにんにくを炒め、香りがでたら、たまねぎ、ツナをいれ、ホールトマトを入れて煮ます。

②パスタをゆでます。

③プチトマトを4等分にして、オリーブオイルとハーブ入り岩塩をいれ、和えておきます。

④①に③を加えて、湯で揚がったパスタを加えて和えます。

⑤お好みでバジルをのせてできあがり。


このお皿を買って本当に大活躍です。
“お店みた~い”と子供にも好評。
重いのが玉にきずですが、それにもまして、料理がはえることがうれしいです。





    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

21:03 麺類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

