10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サラダ3種 一挙に公開!

2011/04/21


P1170062.jpg

ほたるいかのサラダをつくりました。

レタス、ゆでたアスパラ、プチトマト、サーモン、きゅうりが入っています。
酢みそっぽいドレッシングでたべました。

我が家のドレッシングなのですが、こどもがこれしかたべれないので、ゴマドレだけは
市販のを常備していますが、その他は、適当に自分で作ります。


油(オリーブオイル、ゴマ油、サラダ油をつかいわけて)
酢またはレモン
塩コショウ

をベースに
にんにく、たまねぎ
マヨネーズ
しょうゆ
砂糖

などを適当にまぜて作ります。

味見しながら作るので、分量は記載できないんですが、
自分が大好きな味で作れるので市販のよりずっといいですよ。


酢みそっぽいドレッシングは
サラダ油、酢、砂糖、白みそ、をいれてつくりました。

適当がおいしい!


P1140976.jpg

こちらはタコと赤ピーマンのサラダ。

ベビーリーフの上に、たこ、きゅうり、赤ピーマンがのっています。

こちらのドレッシングはイタリアン風にしたかったので、
オリーブオイルを使い、醤油、レモン、しおこしょう、にんにくのすりおろし、砂糖、白ワインをいれてつくりました。


P1170027.jpg

サーモンいりシーザーズサラダ。
レタス、サラダ、サーモン、クルトンが入っています。

このドレッシングはこどももたべてくれました。

すし酢、マヨネーズ、粉チーズ、塩、こしょうでつくりました。


クルトンは無印で購入したものですが、こどもが大好きで好評です。
夏になってきたら、サラダの季節ですね。

もっといろんなサラダたべてみたいです。


サラダスピナー


モーニングプレート

    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

20:02 野菜レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

居酒屋さんのおいしい大根サラダ

2011/02/07





おいし~。
こういうのよく居酒屋さんで食べる、食べるとうなずきながら食べました。
この季節、大根が冷蔵庫で余ることって多いんですよね。

煮た大根じゃなく、サラダの大根をシャキシャキいただけます。


Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ

家に大根がある人はぜひ作ってみてください。
絶対おいしいよっ







    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

20:00 野菜レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

大根とひき肉のとろ~り煮物

2010/12/17




大根がパクパク食べれるレシピ。
あんかけでとろーり。寒い冬にぴったりです。

中にはしょうががはいっていて体の中からあたためてくれます。


Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ


クックパッドは人気レシピを作ってみるとだいたい間違いはないですね。
みなさんやっぱりおいしいものはおいしいって感じるのは同じってこと?!

この前の薄切り肉でつくったものよりこっちの方が体があったまるかな。
味はよく似ています。

お好みで作ってみてくださいね。




    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

20:16 野菜レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

圧力鍋であっという間のとろとろ大根

2010/12/15






大根を消費するためにつくりました。

おでん大好きな次女が大喜びしていました。
おでんより簡単!


Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77

このレシピで作ったんだけど、ひたひたに水をいれてってところから圧力鍋で一気に10分で完成。
大根が歯がいらないぐらいやわらかく、お肉もおいしかったです。

冬レシピですね。ほくほく。


うちの子がとってもほしがっているマカロンクッション。
肌触りがとってもいいんです。
こたつまくらによさそう。自分用に買おうかしら。

    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

20:00 野菜レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスにもおすすめ・・見た目豪華なサラダ

2010/12/13




久しぶりに作ったオイルサーディンのサラダ。

母に教えてもらったサラダですが、簡単なのにみため豪華で、人がきたときやパーティにおすすめ。

作り方はこちらです

【材料】
・トマト・・・2つ
・サラダ菜・・6枚
・レモン・・少々
・オイルサーディン缶・・1缶
・たまねぎ・・・1/2個

【作り方】
①サラダ菜を下にひき、その上にトマトを輪切りにして並べます
塩コショウをします。

②さらにその上に薄切りにしたたまねぎを並べ、オイルサーディン、輪切りにしてさらに6分の1に切ったものを 上にのせ、くさみを消します。

③サラダ油と醤油を上から大さじ1ずつかけてできあがり。


彩りばっちりの豪華なサラダ。クリスマスディナーににいかがでしょうか?


クリスマス気分をもりあげるお菓子




    にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。参考になったらぽちっとお願いします!

20:00 野菜レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

